
【悲報】すみっコぐらしおみくじを買ったわけだが……

f:id:forcutlet:20170311210032j:plain

 すみっコぐらしおみくじ買ったよ~!

基本情報

f:id:forcutlet:20170311222253j:plain

商品名「すみっコぐらしおみくじ」

値段 198円(+税)

内容物 おみくじ/おまもり/チョコ(各1個)

購入場所 そのへん

購入の経緯


 新しいことに挑戦するため、願掛けとして購入することになりました。もちろん狙いは「大吉」&「とんかつ」です。マイアイデンティティー、カツ丼。「とんかつ」を選ぶのは必然――なにとぞ応援よろしくお願いします。



スポンサーリンク

まずはこの外装を……
f:id:forcutlet:20170311210036j:plain

┗(^o^)┛パーン!
f:id:forcutlet:20170311210039j:plain


 いざ開封……はたして狙いどおり「とんかつ」が現れるのでしょうか?

結果

f:id:forcutlet:20170311210042j:plain

ダメでした

とんかつ様が降臨することはありませんでした。無念。

しかも、おみくじの結果も「小吉」

f:id:forcutlet:20170311210045j:plain

初詣の「吉」という結果を下回ってしまう結果に。う~む、去る遠い昔、修学旅行で三連続大吉を出してしまったことで運を使い果たしたか? 今後が心配ですねえ。


左から順番に紹介しましょう

チョコレートについて

パッケージ
f:id:forcutlet:20170311210310j:plain

中身
f:id:forcutlet:20170311210312j:plain

 ハートのチョコレートが入っていました。ミルクチョコレートです。

おみくじについて

f:id:forcutlet:20170311210045j:plain

 先ほどの通り、おみくじの結果は「小吉」でした。

シールになっており、着脱可能。どこに貼ろうか迷いますねえ。
シールをはがすことなく裏面、こちらはシールとして使うことはできませんが占いの詳細が書いてあります。

「エビフライのしっぽ」様によるありがた~い占いの詳細です。心して聞きましょう。

f:id:forcutlet:20170311210051j:plain

「なんとなくうまくいかない一日」

→散々な一日でした。

「何でもていねいにとりくもう」

→慎重に選ばなかったから「とんかつ」様を得られなかった……?

「金運 ムダづかいに注意!」

→これのことかな(違う)

「すみっこ運 自分のお気にいりのすみっこがだれかにねらわれている」

→マジか。


スポンサーリンク


おまもりについて

 てっきり開封するまでは布製だと思っていたよ。

f:id:forcutlet:20170311210050j:plain

f:id:forcutlet:20170311210047j:plain


 おまもりは「アクリルストラップ」で水にぬれても安心。

欠陥?

早速ストラップを着用しようとしたのですが……

f:id:forcutlet:20170311210053j:plain

う~ん、ダメみたいですねえ

 残念ながら輪っかの大きさが足りず、ストラップ本体を通すことができません。

また、ストラップ本体とリング部分は着脱可能なパーツがついていない。ですから、リングの部分をこじ開けて本体を取り外さないと、ストラップを使うことはできないわけであります……実に悲しい。


どどどどどどど
f:id:forcutlet:20170311210051j:plain

「なんとなくうまくいかない一日」

oh……これもそのうちの一つだということなのか(^p^)



エビフライのしっぽ様、どうかお助けくだされ(-人-)ナムナム

>すみっコぐらし・開運アイテム 開運マスコット とんかつ&えびふらいのしっぽ

価格:540円
(2017/3/11 23:11時点)
感想(0件)


スポンサーリンク